メカトロ遊ぶ会のページへリンク

メカトロで遊ぶ会 会則


 
第 1条  本会は、メカトロニクスに興味を持ち本会の趣旨に賛同する者をもっ て組織し、メカトロニクスの啓蒙活動と会員相互の親睦を図ることを 目的とする。
 
第 2条   本会を「メカトロで遊ぶ会」と称する。
 
第 3条   本会は、第1条の目的を達成するために次の事業を行う。 
  1. 研究会(会員相互の向上・研鑽)
  2. メカトロニクスの講習会(会員外への啓蒙活動)
  3. コンテスト(会員並びに非会員の技術向上の契機づくり)
  4. 通信の発行
  5. 情報の提供
  6. その他
第 4条  本会は、総会、幹事会で運営に当たる。
 幹事会は本会運営の重要な事項について審議し、会員で構成する総会 において了承をとって会の決定とする。
 総会において決定する本会運営の重要な事項とは、当面、役員の選出 決定、各年度の事業、及び予算・決算とする。
 
第 5条   本会の事業は幹事会が決めるものとし、必要に応じ、事業推進組織体 を創設して、事業の推進を図る。
 
第 6条  本会には、会長、幹事、事務長、並びに顧問を置く。
 会長は事務長を任命し、顧問を委嘱する役職員の任期は、原則1年と し、特別な場合を除き、留任することができる。
 
第 7条   本会は次の会員を置く。
  1. 個人会員
  2. 法人会員
  3. 賛助会員
第 8条   本会の運営は、会員会費、寄付金をもってあてる。(会費については、別途定める)
 
第 9条   会計年度は、4月1日に始まり、翌年の3月31日に終わる。
 
第10条   本会は、仙台市泉区(テクノプラザみやぎ205号室)に、事務局を置く。
 
第11条   この他、会則に決められていない事項については、幹事会が決定す る。
 
 

 


<戻る>


 Copyright 1997-2001 メカトロで遊ぶ会.